2016年06月15日

ヨガにふれあう事で日々感じること つくば市ヨガ

【yogaにふれあう生活】
《Yoga sūtra》

ヨガを学んだ方は誰しも聞いた事があるで
あろう
チャプター1 .
1番はじまりのマントラ

1-1
atha yoganushasanam
アタ ヨガ アヌシャーサナン

さあ ヨガを始めましょう!
いまからヨガを明確に説きますの様に訳されている事が多かったので

サラッと
はじまりのことばだと思っていた1節.

ところが
先月のレクチャーの中でも感動したと同時に
唱え続けてみると


ここには

何か物事を始める時に大切な
『覚悟』みたいなものも含まれているし、

ヨガにおいても
全てにおいて
とってもとっても
大切な 物事のはじまりに相応しい
意味が込められている事を知り感じました.


その快感を感じた私は
毎日
朝昼晩 唱える唱える.

ヨガは感じる事がいっぱいあります.


ここでは語りきれないので
レッスンの中で少しずつこの感動をシェアできたらいいなぁって思っております.

1人でも多くの方へお伝えしたいです。

何を始めるにも
(どんなに小さな事でも)

始めが肝心だという事が感じられて
身の引き締まる 1節に感じています。

atha
という音がとっても好きになった私であります.

(でも、上手に発音しないと どこか 痛いのかと思われる.笑笑

この発音は特殊な発音をするので難しいですが,発音が上手にできるようになった頃には ここにつまった全てのエッセンスが 日常で発揮されるのではないかと感じています.だから 発音の練習が楽しい♩)

yoga sūtraは思っている以上に
素晴らしいものなのかもしれない.

自分との約束事をしっかり誓って
これからもヨガを学んでいきます。

これは やめられない♡

今日も読んでくださり
ありがとうございます^ ^

祥子



レッスン通常通り行っています
心も体しなやかに 美しく なるために
ホームページ
プライベートヨガ(個人レッスン)
New レッスン 新たなる試み♪
子宮はあたたかいと 受け容れ上手に☆待てる女性になれる気がします。
 レッスン通常通り行っています (2021-08-04 10:05)
 ラジオでYoga time (2021-07-31 16:41)
 ヨガ基本編 動画 (2021-04-15 11:11)
 心も体しなやかに 美しく なるために (2021-04-08 20:20)
 ホームページ (2020-01-20 20:20)
 プライベートヨガ(個人レッスン) (2019-09-25 21:53)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。