2016年10月31日

ヨガを練習するという事

【yoga の練習を するという事】


yogaの教えを学んでいる jyotiでは、

先生方の考え方が心に響く事ばかりです。

先生方の授業は

心にずっと
思っていた事をclearにしていただける様な内容です。


私の今まで感じていた事が
全て言葉で確認できて腑に落ちてきます。


もちろん新しく学ばせていただく事の方が多くたくさんあります。


『本当のシンプルライフ』


それは
様々な事を経験した後での結果だという事。



心が本当に満たされていて
安定している事が前提だという事


☆家族との時間は1人1人が理解し合って
皆を思いやり、
この時間を大切だと感じる事ができて

☆大切なお友達との時間もこの時間を大切に楽しむ

☆恋人との時間にはお互いの心が『今』にあって様々なシーンでのお互いを理解して絆を深める時間

☆1人の時間も『今』を楽しむという事

☆今 体が欲しいと言っているものを食べたり

様々な事に制限をかけるのではなく

今 この瞬間に
何が 一番 自分にとって 大切なのか と
常に感じていく事は
とっても大切だと思いました。


目の前のコミュニケーションや
目の前に起きていることに

素直に正直な心で向き合うという事
心に嘘をつかないという事
そこから逃げないという事


原因を根本からクリアーにしない事には

いろいろな形を変えてチャレンジが来るから

目の前に起きている事を
繊細に感じて クリアーにしていく事は大切だと思いました。


『日々の生活をいつも豊かな心でいられる様なシンプルな生き方』


ヨガを練習するということは
そのためのプロセスだと感じました。

私の場合、
何をやるにも夢を作ってそこを追いかける事だけに執着をして

いつもアンバランスな心だったから

苦しいと感じる事もたくさんあった気がします。


どこか
心が さみしく感じたり

迷ったり

満たされていない感じでした。

でも、今は毎日 みえる 景色が違う事に

少しずつ気づけるようになって

自分自身を大切にする様になりましたし、

幸せ度が増しています。


この教えに出会って
生活全体や考え方が すごく変わりました。


ヨガの素晴らしさを改めて実感して

まだまだ
自分自身の人生に対して

やる事はたくさんあるけれど

実践すればするほど
シンプルになっていく様な気がして

生きることは とっても面白いと
心から思えています。

長文でしたが
最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

素敵な新月になりますように☆

皆様の願いが全て叶いますように☆
祥子
ヨガを練習するという事


同じカテゴリー(ヨガ)の記事画像
レッスン通常通り行っています
radio Yoga
脚の付け根と腕の付け根をほぐしてみましょう♪
ヨガは体が固くてもできますか?
子宮美人ヨガで  「下半身太り」とサヨナラ
子宮美人ヨガ 続けるとどうなるの?
同じカテゴリー(ヨガ)の記事
 レッスン通常通り行っています (2021-08-04 10:05)
 ラジオでYoga time (2021-07-31 16:41)
 radio Yoga (2021-07-28 21:15)
 ヨガ基本編 動画 (2021-04-15 11:11)
 ヨガ動画です (2021-04-14 20:20)
 脚の付け根と腕の付け根をほぐしてみましょう♪ (2021-04-13 11:11)

Posted by a blooming nature yoga368358  at 11:11 │Comments(0)ヨガ

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。